
意識高くありたい系女子の胸熱ホロスコープ

別ブログで反響のあったもの、使ってよかったものを、ピックアップしてレポートします!

コイズミのイオンドライヤーBACKSTAGEが格安・速乾・サラサラを実現してて胸熱

投稿写真
ドライヤー新調しました。
コイズミが出してるマイナスドライヤー「BACKSTAGE」。
コイズミの売りは、安さと、大 風 量 !
1.8立方メートル/分です。
ピンと来ないと思いますが、ブワアアア!という感じです(わかりやすい!)
私の髪はロングですが、昔は30分だったのが20分もしないうちに乾くようになりました。彼氏は2分(笑)
あとマイナスイオンドライヤーだと髪が全然傷みませんね。たまに銭湯とかで普通の使うとギッシギシになります。
 
値段は、アマゾンだと4298円が2513円でした。
私は日本のメーカーに絶大な信頼を抱き続けている人間ですが、この価格帯ではほとんど韓国製しかないので助かります。
 
実はBACKSTAGEは二度目なのですが、前の品番より風量がちょっぴり増えました。
昔はイオンのオンオフが切り替えできたのですが、イオンをオフにする必要性を感じないし、いつの間にかスイッチがオフになっててイオンが出ていなかったことが多々あったので、今の方が良いと思います!
コイズミには、他に、これより風量のある「モンスター」というシリーズもありますが、音がうるさすぎて夜中に乾かすのが気が引けるというレビューを見てやめました。
その後友人宅で見かけて使ってみたのですが、思ったほどうるさくはなかったです。でも、風量の違いはよくわからなかったし、たしかに学生の壁薄めのマンションとかだと響きそうなので、値段を考えてもバックステージで十分ではないでしょうか。
 
 
 
 

裏切らない「MoeMoe」のシャンプーと集中トリートメントに胸熱

MoeMoeのシャンプー
私からの信頼厚いシャンプー、MoeMoe。
 
投稿写真

私の髪は油分が多いので、ボタニストとか、オイリーなシャンプーは表面に液が残ってテカテカしてしまうのですが、MoeMoeは洗浄力があるので、さっぱりした洗い上がりになります。

かといって乾燥でフケが出たりすることもなく、しっとり感は維持できるので、そのバランスが素晴らしい。

大好きなネロリジャスミンの香りで、トロピカルでふんわり甘い感じだし、サラサラになるし、雨の日もまとまるし、私史上最高のシャンプーですね。

新しい商品を試して失敗するたびに戻ってくるので、シャンプー難民キャンプと呼んでます。

値段はそこそこですが、結果がついてくるので高いとは思わないです。

 

モエモエ モエモエシャンプー 250ml

モエモエ モエモエシャンプー 250ml

 

 

MoeMoeのトリートメント

ちなみにトリートメントには二種類あり、MoeMoe界では「デイリーセラム」と呼ばれる毎日使う用のものと、「スペシャルケアセット」という集中ケアトリートメントがあります。

個人的には、デイリーセラムは無難だな、という印象にとどまりましたが、スペシャルケアセットの方はすんごいです!ギシギシ髪だろうが神速でまとまります。

スペシャルケアには、MとVがあり、私が使ったのはMです。1つのセットに2つのチューブが入っています。

1つめのチューブをなじませた後、2つめのチューブを上から重ねてつけます。混ぜたらダメなのかなとも思いますが、私には科学的なことはわからないし、その辺律儀なので、面倒でもきっちり2ステップかけてやります。

ちなみにチューブは結構小さめですが、少量で効果が出るので、1、2週間に1回使っても数ヶ月持ちます。

場所を取らないのでいいですね。

私は彼氏の家のポーチに入れて置いていました。

 

モエモエ スペシャルケアセット Mタイプ

モエモエ スペシャルケアセット Mタイプ

 

 

MoeMoeは裏切らない

色んなシャンプーを試すのが好きなので、これからも色々レビューしていきたいとは思いますが、絶対また戻ってくるだろうなと思っています。

 

 

 

 

クヴォン・デ・ミニムのコロンがなかなか趣深くて胸熱

クヴォン・デ・ミニムコロンの歴史

オーデコロンのモニターに応募してレビューブログを書いたのですが、結構面白い歴史的があったので、こっちでも紹介。試させて頂いたのは「クヴォン・デ・ミニム コロン」の、オーデラブという商品です。

クヴォン・デ・ミニムは、修道院として400年の歴史を持つ、南フランスの五つ星リゾートホテルです。パッケージも上品。

 

成分は
・オレンジブロッサム (ビターオレンジ花エキス)

・マンダリン(マンダリンオレンジ葉油)

・ワイルドローズ(カニナバラ花エキス)

キンレンカ(ノウゼンハレンエキス)

・プチグレン(ビターオレンジ葉/枝油)

など。これらみんな整肌効果があるらしいです。

修道院は巡礼者や病人、貧しい人たちの医療機関でもありました。
そこで培われた植物学の知識を活かして作られているらしいです。

 

瓶も可愛い。

つけてみると、ほのかな苦みの中にスパイシーな甘みと、しっかりしているのに控えめな大人っぽさがありました。

日本にはなかなかない異国の香りです。

ちょっと渋いので、もっと甘い方がいいかなとも思うんですが、柑橘系が好きなので、割と頻繁につけています。

この前アフタヌーンティの店舗でも見かけました。

 

オーデラブ 100ML

オーデラブ 100ML

 

 

 ソープやハンドクリームもあるんですね。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにいいかも!

 

植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティンソープ100g

植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティンソープ100g

 

 

 

ボタニカルソープ アソートセット

ボタニカルソープ アソートセット

 

 

 

ハンドケア ファイブスターセット

ハンドケア ファイブスターセット

 

 

京都のスタイリッシュな漢方ブティックKAGAEが胸熱

KAGAEとの出会い

先日京都河原町を一人歩いていると、入り口で体に良さそうなお茶を配っているお店がありました。カガエカンポウブティック。どうやら漢方のお茶、サプリ、化粧品まで取り扱っているらしい。

 

お茶を配っているスタッフの方と「冷え性なんですよね~」と雑談していると、無料で血液の状態を見てもらえるとのこと。

半地下のブースに導かれ、漢方茶を頂きながら、腕に機械を取り付けて計測。やがて出てきた紙を見たスタッフさんは一言。

 

「血液ドロドロですね!(意訳)」

 

ただでさえ座りっぱなしだしジムもやめて以来運動を一切していないので、やっぱりなーという感じでしたが、いざ血液の流れる速度など、あらゆるデータを数値で明確に突きつけられると、焦りますね!

企業秘密らしく、紙は没収され、写真はダメと言われました…。

脳梗塞とか心筋梗塞の恐怖におののいたところで、タイミングよく漢方の錠剤を勧められましたが、めちゃめちゃ高かったので買いませんでした!

1時間くらいいたのに1円たりとも落とさない客に嫌な顔ひとつせず、「ちょっと高いですもんね」と苦笑したお姉さんに、器の大きさを感じました。

帰りも笑顔で見送っていただきました。

京都に来られた際は是非!

 

kagae.jp

 

 

Risa Magliの下着がプチプラでゆるふわで胸熱

下着の話

痩せておっぱいが縮んでからというもの、ブラが選び放題で嬉しいです。おしりが大きいのでショーツは選び放題じゃないですが、昔に比べれば可愛い下着をたくさん試せて、女の子気分になれます!

 

20代後半になってから、レースやリボンのついた服は着られなくなりましたが、下着なら余裕ですね。

男性も、歳相応な黒やベージュより、女の子らしさあふれる下着の方が、「かわいいね!」とか言ってテンションあげてくれます。

 

でもブラやショーツって高いじゃないですか。

で、プチプラだと安っぽいしすぐ傷むじゃないですか。

値段とデザインとのバランス難しくて、困ってた時期もあるんですが、ついにここだ!となったお店が、Risa Magliです。もう数年お世話になっています。

 

f:id:krktori:20160904210145j:image

 

これ!

リサマリって読むらしいです。リサマグリじゃないです。

ここのは淡い色の透け感あふれる下着をたくさん作っていて、レースやリボンも高級感があるのに、3000円弱でブラが買えてしまいます。

この前もブラ1枚とショーツ2枚で5000円くらいでした。

やっす!!

手洗いがめんどくさいのでついネットに放り込んで洗濯機で洗ってしまいますが、比較的抵抗がないですね!笑

ノンワイヤーブラもたくさん扱っています。デザインはノンワイヤーの方が可愛いのいっぱいあるし、私も一枚買ったのですが、そっちはホールド力が足りなくて、妹にあげてしまいました。

 

商品紹介

 こんな感じです。

[rakuten:risamagli:10001947:detail]

[rakuten:risamagli:10001924:detail]

[rakuten:risamagli:10002033:detail]

 

今ほしいのはキャミソール。

[rakuten:risamagli:10002107:detail]

[rakuten:risamagli:10002038:detail]

 

お店情報

 公式サイトを探しましたが、楽天の公式通販サイトしか見当たりませんでした。

今知ったのですが、株式会社ワールド系列のお店らしいです。

 

Risa Magli

http://www.rakuten.ne.jp/gold/risamagli/

 

店舗は2016年6月現在で、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫、広島、福岡にあるらしいです。

www.world.co.jp

 

店舗がお近くにある方は是非!

そうじゃない方も通販で是非!