
意識高くありたい系女子の胸熱ホロスコープ

別ブログで反響のあったもの、使ってよかったものを、ピックアップしてレポートします!

椿油かヴァセリンのミルクローション塗るだけの乾燥対策がラクなのに効果絶大で胸熱

 
普段のケア
 
肌をふんわり保つためには保湿をマメにしないといけないわけですが、元が面倒臭がりなため、普段はお風呂上がり、体を拭く前に、椿油を全身にさっと伸ばして終わりです。10秒かかりません。
驚くほどしっとりしますし、サラサラしてるのでべたつきません(ただ、髪につけるとベタッとした見た目になったりフケになったりするので、私は髪には使いません)。
ココナッツオイルを使ったりもしますが、香りが強く半径1mにすさまじい南国感が広がるのと、冬は固まるのとで、もっぱら夏のみ使います。
 
椿油は色んなメーカーが出していますが、私はこれを使っています。
黒ばら 純椿油 72mL

黒ばら 純椿油 72mL

 

たまたま手に取ったのが合っていたというのもありますが、パッケージにマークがついていて、集めると商品がもらえるので、ずっと黒ばらのを使い続けています。

どうでもいいんですが、椿油ってどうしてどのメーカーも見た目がそっくりなんですかね?

黒ばら 純椿油 56ml

黒ばら 純椿油 56ml

 

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

本島椿 純椿油 70ml

本島椿 純椿油 70ml

 

色や名前や瓶のデザインが似ていてまぎらわしいです!ちなみに大島椿もマーク集めて商品もらえる制度を導入しているみたいですね。

 

ちょっとカサつきを感じたときのケア 

空気が乾燥してると感じたときや、肌のカサつきを感じたときは、これを使います。 

 
投稿写真
 
ヴァセリンのローションです。
今はデザインが若干変わってるみたいですね。 

 ボディバターやボディクリームはいくつか使っていて、他にもオススメはあるのですが、なんだかんだ一番効きます。どれだけ硬くなった肌も、次の日にはすべすべ柔らかになっているので、重宝しています。

普通のヴァセリンの方が添加物もなくていいみたいだけど、私はサラサラテクスチャーの方が使いやすいからこっち。

あと安いです。

 

椿油とヴァセリンのミルククリームのいいところ

効果抜群というのはもちろんなのですが、人工的な香りをつけていないので、スクラブや石鹸やシャンプーでいい香りのものを使っていても邪魔しないっていうのが、気に入っています。

あとは両方長持ちするので、コスパがいいですね。

それから、伸びがいいので、すぐにケアが終わります。

めんどくさがりさんの普段のケアにはオススメです。