ちいさなふたりぐらし~30代のシンプルライフ~

30代に向けて始めるシンプルライフ

イオンドライヤー「BACKSTAGE」が格安・速乾・サラサラを実現

投稿写真
ドライヤーが壊れたので新調しました。
コイズミが出しているドライヤー「BACKSTAGE」。
値段は、アマゾンだと4298円が2513円でした。
私は未だに日本メーカーに絶大な信頼を抱き続けている人間ですが、この価格帯ではほとんど韓国製のものしかないので助かります。
 

大風量ドライヤーで時短

コイズミの売りは、なんといっても大風量!
1.8立方メートル/分です。
ピンと来ないと思いますが、ブワアアア!という感じです(わかりやすい!)
私の髪はロングですが、昔は30分だったのが20分もしないうちに乾くようになりました。夫は1分(笑)
あとマイナスイオンドライヤーだと髪が全然傷みませんね。たまに銭湯とかで普通の使うと水分が飛んでギッシギシになります。 
 
実はBACKSTAGEは二度目なのですが、前の品番より風量がちょっぴり増えました。
昔はイオンのオンオフが切り替えできたのですが、イオンをオフにする必要性を感じないし、いつの間にかスイッチが勝手にオフになっててイオンが出ていなかったことが多々あったので、今の方が良いと思います!
コイズミには、他に、これより風量のある「モンスター」というシリーズもありますが、「音がうるさすぎて夜中に乾かすとき気が引ける」というレビューを見てやめました。
その後友人宅で見かけて使ってみたのですが、思ったほどうるさくはなかったです。
でも、風量の違いはよくわからなかったし、たしかに学生の壁薄めのマンションとかだと響きそうなので、値段を考えてもバックステージの方がいいのではないでしょうか。
 
コイズミ ヘアドライヤー バックステージ ピンク KHD-9200/P

コイズミ ヘアドライヤー バックステージ ピンク KHD-9200/P