意識高くありたい系女子の胸熱ホロスコープ

別ブログで反響のあったもの、使ってよかったものを、ピックアップしてレポートします!

クヴォン・デ・ミニムのコロンがなかなか趣深くて胸熱

クヴォン・デ・ミニムコロンの歴史

オーデコロンのモニターに応募してレビューブログを書いたのですが、結構面白い歴史的があったので、こっちでも紹介。試させて頂いたのは「クヴォン・デ・ミニム コロン」の、オーデラブという商品です。

クヴォン・デ・ミニムは、修道院として400年の歴史を持つ、南フランスの五つ星リゾートホテルです。パッケージも上品。

 

成分は
・オレンジブロッサム (ビターオレンジ花エキス)

・マンダリン(マンダリンオレンジ葉油)

・ワイルドローズ(カニナバラ花エキス)

キンレンカ(ノウゼンハレンエキス)

・プチグレン(ビターオレンジ葉/枝油)

など。これらみんな整肌効果があるらしいです。

修道院は巡礼者や病人、貧しい人たちの医療機関でもありました。
そこで培われた植物学の知識を活かして作られているらしいです。

 

瓶も可愛い。

つけてみると、ほのかな苦みの中にスパイシーな甘みと、しっかりしているのに控えめな大人っぽさがありました。

日本にはなかなかない異国の香りです。

ちょっと渋いので、もっと甘い方がいいかなとも思うんですが、柑橘系が好きなので、割と頻繁につけています。

この前アフタヌーンティの店舗でも見かけました。

 

オーデラブ 100ML

オーデラブ 100ML

 

 

 ソープやハンドクリームもあるんですね。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにいいかも!

 

植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティンソープ100g

植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティンソープ100g

 

 

 

ボタニカルソープ アソートセット

ボタニカルソープ アソートセット

 

 

 

ハンドケア ファイブスターセット

ハンドケア ファイブスターセット