意識高くありたい系女子の胸熱ホロスコープ

別ブログで反響のあったもの、使ってよかったものを、ピックアップしてレポートします!

京都のスタイリッシュな漢方ブティックKAGAEが胸熱

KAGAEとの出会い

先日京都河原町を一人歩いていると、入り口で体に良さそうなお茶を配っているお店がありました。カガエカンポウブティック。どうやら漢方のお茶、サプリ、化粧品まで取り扱っているらしい。

 

お茶を配っているスタッフの方と「冷え性なんですよね~」と雑談していると、無料で血液の状態を見てもらえるとのこと。

半地下のブースに導かれ、漢方茶を頂きながら、腕に機械を取り付けて計測。やがて出てきた紙を見たスタッフさんは一言。

 

「血液ドロドロですね!(意訳)」

 

ただでさえ座りっぱなしだしジムもやめて以来運動を一切していないので、やっぱりなーという感じでしたが、いざ血液の流れる速度など、あらゆるデータを数値で明確に突きつけられると、焦りますね!

企業秘密らしく、紙は没収され、写真はダメと言われました…。

脳梗塞とか心筋梗塞の恐怖におののいたところで、タイミングよく漢方の錠剤を勧められましたが、めちゃめちゃ高かったので買いませんでした!

1時間くらいいたのに1円たりとも落とさない客に嫌な顔ひとつせず、「ちょっと高いですもんね」と苦笑したお姉さんに、器の大きさを感じました。

帰りも笑顔で見送っていただきました。

京都に来られた際は是非!

 

kagae.jp