toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

イオンドライヤー「BACKSTAGE」が格安・速乾・サラサラを実現

ドライヤーを新調しました。
コイズミが出している「BACKSTAGE」というドライヤーです。

 f:id:krktori:20190105133742j:plain

大風量ドライヤーで時短が可能

コイズミの売りは、なんといっても1.8立方メートル/分の大風量。
ピンと来ないと思いますが、ブワアアア!という感じです(わかりやすい!)
私の髪はロングですが、昔は30分だったのが20分もしないうちに乾くようになりました。夫は1分(笑)
あとマイナスイオンドライヤーだと髪が全然傷みませんね。たまに銭湯とかで普通の使うと水分が飛んでギッシギシになります。 
実はBACKSTAGEは二度目なのですが、前の品番より風量がちょっぴり増えました。
昔はイオンのオンオフが切り替えできたのですが、イオンをオフにする必要性を感じないし、いつの間にかスイッチが勝手にオフになっててイオンが出ていなかったことが多々あったので、今の方が良いと思います!
コイズミには、他に、これより風量のある「モンスター」というシリーズもありますが、「音がうるさすぎて夜中に乾かすとき気が引ける」というレビューを見てやめました。
その後友人宅で見かけて使ってみたのですが、思ったほどうるさくはなかったです。
でも、風量の違いはよくわからなかったし、たしかに学生の壁薄めのマンションとかだと響くかもしれませんね。
ちなみに、BACKSTAGEのお値段は、アマゾンだと4298円が2513円でした。