toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

Risa Magliの下着がプチプラでゆるふわでオススメ

いきなり下着の話

痩せておっぱいが縮んでからというもの、ブラが選び放題で嬉しいです。

おしりが大きいのでショーツは選び放題じゃないですが、昔に比べれば可愛い下着をたくさん試せて、女の子気分になれます!

20代後半になってから、レースやリボンのついた服は着られなくなりましたが、下着なら余裕ですね。

夫も、黒やベージュより、女の子らしさあふれる下着の方が、「かわいいね!」とか言ってテンションあげてくれてます(多分)

 

プチプラでも上品でデザイン性の高い下着ブランド

でもブラやショーツって一枚5000円とか当たり前じゃないですか。

で、プチプラだとてらてらして安っぽいじゃないですか。

値段とデザインとのバランス難しくて、困ってた時期もあるんですが、ついにここだ!となったお店が、Risa Magliです。もう数年お世話になっています。

 

f:id:krktori:20190105145845j:plain

 

リサマリって読みます。

リサマグリじゃないです。

ここのは淡い色の透け感あふれる下着をたくさん作っていて、レースやリボンも高級感があるのに、3000円弱でブラが買えてしまいます。

セール中なんか、ブラ1枚とショーツ2枚で5000円とかザラです。やっす!!

手洗いがめんどくさいのでついネットに放り込んで洗濯機で洗ってしまいますが、比較的抵抗がないです。

ノンワイヤーブラもたくさん扱っています。

デザインはノンワイヤーの方が可愛いのいっぱいあるし、私も一枚買ったのですが、そっちはホールド力が足りなくて、妹にあげてしまいました。 

 

リサマリのデメリット

見た目はお値段以上ですが、耐久性はお値段通りです。

レースは意外と丈夫ですが、全体的にふにゃふにゃしてきます。

とはいえ数ヶ月は持つし、そもそも高い下着も寿命は1年くらいなので、コスパだけ考えればこちらの方がいいです。

あと、背中の部分が細めなので、脇肉や背中の肉を胸に寄せる効果は薄いです。

なので最近は垂れることを気にして、徐々にガッチリしたワコールか、ブラデリスニューヨークのブラに移行してきていますが、可愛い下着を着たい時はリサマリを身につけています。

 

今気になるアイテム

今は断捨離中なのでこれ以上下着は不要ですが、レースのキャミソールは可愛いなあと思います。

キャミソールって下手するとそのへんの服より高いのですが、ここはキャミソールも比較的安いです。

 


 

 

私は新婚さんなので、寝るときも可愛くありたいお年頃…のはずですが、寒いので現状ユニクロのヒートテックで完全防寒して寝ています。

このキャミソールがあれば、きっと無くしかけている乙女心も復活するはず!

 

まあでも寒いしな…

 

お店情報

公式オンラインショップはこちら。

 

株式会社ワールド系列のお店です。

東京、兵庫、京都、大阪、愛知、広島、岡山、福岡には直営店もあるみたいなので、

店舗がお近くにある方は是非!