toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

首から覗かない!ユニクロオンライン限定「ヒートテックバレエネック」を購入

ユニクロの34周年誕生感謝祭で購入したヒートテックが届きました。

「ヒートテックバレエネック」という商品で、襟ぐりが深いのが特徴です。

 

  f:id:krktori:20190105145846j:plain

襟元から覗かないヒートテック

暖かさに定評のあるユニクロのヒートテックTシャツですが、襟ぐりの開いた服を着た時にちら見えしてしまうのが悩みでした。

そんな時見つけたのが、オンラインショップ限定の「ヒートテックバレエネック」です!

深めの作りになっているので、Vネックを着ても、ヒートテックが覗きません!

しかも8分袖なので、袖から見えることもありません。

価格は一着790円。ユニクロはしょっちゅうセールしますが、おそらく最安値で買えました。

届いたその日から愛用しています!

 

着にくいインナー類を処分しました

ヒートテックには色んな種類がありますよね。

Tシャツだけでも、パッド付・極暖・ハイネック・半袖など、様々な厚みや形があり、つい服に合わせて揃えたくなります。

色もカラフルで、たくさんの種類があります。

でも、私が好んで着るのは、なんだかんだでオーソドックスなものばかり。

ハイネックは首周りが苦しいし、半袖は七部袖の秋服など、限られた時にしか出番はありません。

 

色も、黒や茶、白といった落ち着いた色が一番使いやすいです。

以前親がショッキングピンクのヒートテックをくれましたが(なぜ買ったw)、これだと万が一透けた時の恥ずかしさがハンパないです。

このピンクのヒートテックをはじめとして、手持ちのインナーを見てみると、着ていないものが結構たくさんあったので、思い切って処分することにしました。

残したのは今回買ったバレエネック3枚と、とても寒い時に重宝する極暖1枚、最近買った普通のヒートテック(ネイビー)1枚の計5枚を残して、他のインナーは処分することにしました。

7枚のインナーを捨て、全体的な量は減りました。

 

ユニクロの服はリサイクルできる!

ちなみに、ユニクロは、各店舗にリサイクルボックスを設置しています。

ユニクロ・GUの商品に限って回収され、被災地や難民キャンプ等に送られます。

「ヒートテックは下着だしさすがに回収できないかな」と思って調べたところ、リサイクルできない商品も、燃料や繊維の再利用に使われるみたいなので、洗濯して持っていきました。

紙袋に入れて持っていき、場所がわからなければレジで渡すと受け取ってもらえます!簡単です!