toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

トイレ掃除用シートのケースを100円でリメイク

最近はシンプルなインテリアにシフトしているのですが、気になって仕方なかったのが、トイレ掃除用シートのケースです。

パッケージがうるさいので、なんとかしたいなと思っていました。

 

トイレの景観を損ねるコレ

私が使っているのはトイレクイックル 。ぱかっと大きく開くケースは使いやすいのですが、見た目があまりオシャレではありません。

楽天で見つけたケースは2500円〜と少しお高めだし、セリアのケースはシートが取り出しにくかったので、買うのをやめました。

 

トイレ掃除シートのケースをリメイク

しかしセリアでこんなものを発見。

f:id:krktori:20190105145848j:plain

ウッドミニステッカーBという商品で、木目のシールが20枚入っています。

これをケースに貼ってリメイクすることにしました!

私は不器用で普段からDIYなどをするタイプではないので、道具もないし行き当たりばったりです(笑)

側面の高さを測って、ステッカーをハサミでカットし、周囲に貼り付けていきます。

上部は、ケースの形に合わせてカッターで少しカーブをつけると自然になります。

開始40分、完成したのがこちら!

f:id:krktori:20190105145847j:plain

余っていたレースのシールをぺたり。

 

トイレに置いてみました

f:id:krktori:20190105145850j:plain

 

f:id:krktori:20190105145849j:plain

トイレにもなじんでいて良い感じです!

ちなみにウッドミニステッカーは、濃いめの木目と、レンガ模様もあるみたいです。

1パックで十分足りました。

100円でリメイクできるので、トイレでケースの無機質感が目立って嫌だなあという方は、ぜひやってみてくださいね。