toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

20代後半女性が靴下・下着類を数えてみた

こんにちは。

ハトに物干し竿を止まり木にされ、お気に入りの服を足跡だらけにされたtoriです。

 

f:id:krktori:20190105145931j:plain  

続・チェストの中身

先週、チェストの中身を数えてみたことを記事にしました。  

その時は数えなかった1段目。

ここには、靴下・ストッキング類と、下着類が入っています。

数が多いので後回しにしたのですが、今日は時間があったので、ここを数えることにしました。

 

タイツ・ストッキング類

・黒タイツ  7

・ストッキング  8

・膝下丈ストッキング  3

・レギンス  1

・カラータイツ  6

タイツとストッキングが多すぎるのは、おそらく大事な仕事のときに新品を使うことが原因だと思います。

すぐ穴が開くものなので、今あるものを捨てはしませんが、新しいのはもう開けないようにします。しばらく大事な予定もないし。

そして、曲者なのがレギンス

学生時代に流行っていたもので時代遅れだし、「黒タイツでいいやん…」と気付いてしまいました。処分。

カラータイツは、数種類の茶色と、チャコールグレーと、ボルドーを持っていました。

以前は茶色のタイツでないと色が浮いてしまうスカートがあったのですが、それらのスカートは全部処分したので、今後茶色タイツを履くことはありません。

そこで、使いづらかったチャコールグレーとともに処分を決めました。

ボルドーはまだ使うのでとりあえず残しましたが、今後はカラータイツは買わないでしょう。  

  • 捨てたもの…レギンス1、カラータイツ5

  

靴下類

・靴下 11(うち3足新品)

・ジム用靴下 2

・もこもこ靴下 3

・五本指靴下 1

・レッグウォーマー 3

靴下が思ったより多くて自分でも引きました(笑)

デザインも気に入っていないし、滅多に履かないので、この際新品以外の8足を捨てようかなとも思いましたが、ジム用靴下が劣化していたので、この2足をまず処分して、これらの8足はジム用として使うことにしました。ボロボロになったら順番に捨てていくつもりです。

これで普段用の靴下は、この前買った3足のみになります。

あとは、糸が出ていたもこもこ靴下1足をポイ。

もこもこ靴下・五本指靴下・レッグウォーマーは冷え性なので必須。

  • 捨てたもの…ジム用靴下2、もこもこ靴下1

 

ブラ・ショーツ

・ブラセット 9

・ブラ単体 2

・ショーツ単体 6

・ラインの見えないショーツ 1

・サニタリーショーツ 3

・ユニクロのパット入りキャミ 2

この前ワコールのセールで、ブラセットを3セット購入しました。

9セットは多いと自分でも思うのですが、これは普通の服と同じようにファッション感覚で着替えているものなので、とりあえず処分は保留。

それより問題なのは、上下ばらばらのブラ・ショーツの多さです。

生理が不規則なので、生理が近くなるとお気に入りのショーツを履くのをやめ、つい安くてラクチンなユニクロの綿ショーツで過ごしてしまいますが、正直6枚はいりませんね。

古くなっていた3枚を処分しました。

  • 捨てたもの…ショーツ3

 

処分したものまとめ

レギンス1、カラータイツ5、ジム用靴下2、もこもこ靴下1、ショーツ3の、計12枚を処分しました。

とはいえまだまだ残ってしまったので、次の計測までにちゃんと使用して、順当に減らしていければなと思います。

ちなみに、この前新品のブラジャー数枚をメルカリで売ろうとしたのですが、海外で買ったものでタグがついていなかったので、警告が出て、自動的に出品取消されました。

ラクマでは無事出品でき、売れました。

もしメルカリで下着を売るときは、タグの有無に注意してくださいね!