toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

ポケットティッシュを家で消費!意外と高機能な100均アイテム

ポケットティッシュを家で活用するための100均アイテムを紹介。

箱ティッシュの消費も減らせて、エコ&経済的ですよ!

ポケットティッシュ貰ってますか?

ヨーロッパに住んでいたとき、日本みたいな柔らかいティッシュが存在しなくて困ったのですが、日本ではなぜかそれがタダで配られています!

私も職場の行き帰りでもらったティッシュを可愛いケースに入れて持ち歩いています。

とはいえ、外出先での消費量ってそんなに多くない。

いつのまにかティッシュをストックしていた箱から溢れ出してしまいました。もっと家で使いたい。

 

ティッシュケースを探す!

ということで、ミニサイズのケースを探すことにしました。

ちょうど鏡台で使えるティッシュケースを探していたのですが、箱のティッシュは面積が大きいので、ちょこっと使うのには適さないなと思っていたところです。

最近では半ティッシュなるものも売られていますが、値段がそんなに安いわけでもないですしね。

100円ショップをいくつか回ったところ、Wattsのものがシンプルなデザインでぴったりでした!

f:id:krktori:20190105145909j:plain

こんな感じ。

うちはリビングをモダンナチュラル、寝室を少し私の好みを入れたエレガントな感じにしてもらっています。

その寝室に置いてあるIKEAの化粧台に、オフホワイトのケースがぴったりでした。

 

意外と高機能

優秀なのは、高さが調整できること。

これが裏面なのですが↓

f:id:krktori:20190105145911j:plain

ティッシュのかさが減ってきたら…

f:id:krktori:20190105145910j:plain

グッと押すと底がせり上がって、ティッシュが取り出しやすくなります。

この小さな仕組みが嬉しいです!

皆さんもぜひ使ってみて下さいね。