toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

簡単!クリスマスケーキを45分で作る方法

夫婦での初クリスマスディナー

今年のクリスマスは、結婚して初めてのクリスマスでした。

レストランは混むので、家でクリスマスディナーを作りました。

チキンを焼いたり、サラダやグラタンを作ったり。

 

可愛いクリスマスケーキが45分でできる!

ホールケーキを買ってくる予定でしたが、妹から簡単にケーキを作れる方法を伝授されたので、試してみることにしました。

 

ケーキの土台を買ってくる

土台だけ市販!オーブンいらずです!笑

私が使ったのは、普通にスーパーで売っているカフェサンラヴィアンのもので、5号で380円でした。

すでに二枚にスライスされています。

リーズナブルだけど思ったより美味しいです!

デコレーションケーキ台 » カフェ・サンラヴィアン

 

生クリームを作る

クリーム2パック弱と砂糖30gで、生クリームを作ります!

結構余ってしまいました…

氷水で冷やしながら泡立てると、だいたい30分くらいで出来上がります。

電動泡立て器ならもっと早いです。

生クリームができたら、土台に塗っていきます。

 

冷凍フルーツを乗せる

ケーキの上にフルーツを乗せていきます。

私が使ったのは、ローソンの冷凍ブルーベリー

酸っぱくないし、大きさもちょうどよく、値段も180円くらいでたっぷり入っています。

これを上にざっと流し入れて、完成!

f:id:krktori:20190105145912j:plain

 

できあがり。

サンタさんの飾りなんかがあればよかったのですが、なかなか可愛くできました。

1時間もせず作れました!

夫と2人で作ったので楽しかったです。

 

皆さんも家族や友人と素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?