toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

オーブンいらず!クリスマスケーキを45分で作る方法

今年のクリスマスは、結婚して初めてのクリスマスでした。

レストランは混むので、家でクリスマスディナーを作りました。

ケーキはホールケーキを買ってくる予定でしたが、妹から簡単にケーキを作れる方法を伝授されたので、試してみることにしました。

 

45分でできる!クリスマスケーキの作り方

ケーキの土台を買ってくる

土台だけ市販!はい手抜き!笑

我が家にオーブンがないので仕方ありません。

こんなやつです。

ただ私が使ったのは、普通にスーパーで売っている「カフェサンラヴィアン」のもので、5号で380円でした。

すでに二枚にスライスされています。

リーズナブルだけど思った以上に美味しいです!

 

生クリームを作る

クリーム2パック弱と砂糖30gで、生クリームを作ります!

結構余ってしまったので1パック分で良かったな…。

氷水で冷やしながら泡立てると、だいたい30分くらいで出来上がります。

電動泡立て器ならもっと早いです。

生クリームができたら、土台に塗っていきます。

 

冷凍フルーツを乗せる

ケーキの上にフルーツを乗せていきます。

私が使ったのは、ローソンの冷凍ブルーベリー

酸っぱくないし、大きさもちょうどよく、値段も180円くらいでたっぷり入っています。

これを上にざっと流し入れて、完成!

f:id:krktori:20190105145912j:plain

 

できあがり。なかなか可愛くできました。

サンタさんの飾りなんかがあればもっと雰囲気が出たかもしれませんね。 

1時間もかからず作れました!

夫と2人で作ったので楽しかったです。

 

それでも面倒な方はオンライン通販がラクチン

「それでもやっぱり作るのは大変そう…」「泡立てるのめんどい」「ちゃんとした豪華なケーキが食べたい」という方には、ネット通販がおすすめ。

ケーキは持って帰るのが大変なので、いつもはオンラインで注文しています。

クリスマス当日のケーキ屋さんはとても混みますしね…。

最近誕生日に利用した「洋菓子店カサミンゴー」というケーキ屋さんは、ヨーロッパで修行した職人さんが、ヨーロッパから取り寄せた食材を使用しているので、本場の味を楽しみたい方にはおすすめ。

見た目も豪華ですが、香料・着色料・保存料などが無添加で体にも優しいケーキです。

梱包もしっかりしているので、配送中に崩れることなく、綺麗なまま届きました!

f:id:krktori:20201220142142j:image

皆さんも家族や友人と素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪