toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

靴の処分と持ち物検査予告

あまり履いていない靴があることに気づいたので、手持ちの靴を見直してみました。

古い靴を2足、処分することになりました。

 

今日処分した靴

今日処分したのはこの2足です。

f:id:krktori:20190316060723j:image

左のは、パンツスタイルに合うパンチの効いた柄の靴を探して買ったもの。

汚れてきたし底がボコボコになってきたので処分することにしました。

最近こんな攻めっ気のあるファッションしないし。 

右は、友人の結婚式などで履いていたもの。

一見綺麗に見えますが、ヒールの後ろの傷みが激しく、側面も黒く汚れています。

お祝いの席でみすぼらしいのもよくないし、フォーマル用パンプスはもう1足あるので処分します。

 

持ち物検査をやります

これまでハンカチや服などを数えてきましたが、近々靴の数も数えようかと思っています。

服に比べるとかなり少ないのですぐ終わる予定です。

みんな靴って何足くらい持ってるんだろう…。