toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

コースター買い換え。良いものを長く使いたいな

コースターをずっと買い換えたいと思っていました。

旅先できれいな寄木細工のコースターに出合ったので購入しました!

 

今まで持っていたコースター

我が家では、お客様が来たときは、いつも使い捨ての紙のコースターでした。

一応あるにはあったのですが…

 f:id:krktori:20190323215240j:image

ラウンドワン×ハローキティ(笑)

 

大学の友達がいらないからと置いていったやつで、引越しの時に何となく持ってきてしまったものです。

キャラものは苦手なのですが、クソダサいなと思いつつも、学生時代の宅飲みや家族が遊びに来た時など、ちょくちょく使っていました(笑)

後ろにコルクが貼っており、意外としっかりした作りをしてやがります…。

 

旅先で見つけたコースターに一目ぼれ

そんな中見つけた、寄木細工のコースター。

旅先で見つけたこれを、夫婦揃って気に入りました。

 

f:id:krktori:20190323215208j:image

 

やや小ぶりですが、寄木細工が美しい。

違った色、模様の木を組み合わせて美しい模様にしています。

木目がどんなテーブルの色味にも合いそうなので、長く使えそう。

 

f:id:krktori:20190323215211j:image

 

職人さんの手作りだそうで、すべすべしていますが安定感があり、使いやすそうです。

キティちゃんには別れを告げました…!今までありがとう!笑

これからは良い物を長く使っていきたいなと思います。