toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

コースター買い換え。良いものを長く使いたいな

コースターがずっと欲しかったのですが、旅先できれいな寄木細工のコースターに出会いました!

 

うちでは、お客様が来たときは、いつも使い捨ての紙のコースターでした。

というのも、私が持っていたのはこれのみ。

 

ラウンドワン×ハローキティ(笑)

 

f:id:krktori:20190323215240j:image

 

大学の友達がいらないからと置いていったやつで、引越しの時に何となく持ってきてしまったものです。

キャラものは苦手なのですが、クソダサいなと思いつつも、学生時代の宅飲みや家族が遊びに来た時など、ちょくちょく使っていました(笑)

後ろにコルクが貼っており、意外としっかりした作りをしてやがります…

 

そんな中見つけた、寄木細工のコースター。

今の家では、来客の頻度は多くないし、紙製コースターで困るということもなかったのですが、旅先で見つけたこれを、夫婦揃って気に入りました。

 

f:id:krktori:20190323215208j:image

 

やや小ぶりですが、寄木細工が美しい。

木目がどんなテーブルの色味にも合いそうなので、長く使えそう。

 

f:id:krktori:20190323215211j:image

 

職人さんの手作りだそうで、すべすべしていますが安定感があり、使いやすそうです。

キティちゃんには別れを告げました…!今までありがとう!