toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

お気に入りだったタンブラーをポイ

食器棚の整理をしていると、数年使っていないあるものの存在に気づきました。

  

お気に入りだったタンブラー 

それがこれ。

大学時代に購入したリトルミィのタンブラーです。

f:id:krktori:20190405134302j:image

キャラクター物をあまり持たない私ですが、この色合いに惹かれて購入しました。

海外にいた頃は、よく行っていたコーヒーショップにタンブラー割引があったので、店先でこれにコーヒーを入れてもらうのが日課でした。

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、スターバックスでもタンブラーの持ち込みでドリンクが20円引きになります。

タンブラーは水筒と違って密封性がなく、持ち運びは難しいのですが、中身が冷めないので、寒い国では重宝しました。

帰国後もしばらく使っていましたが、ここ最近は使う機会がありませんでした。

 

よく見ると劣化していた

毎日使っていた頃は、そんなに汚れは気にならなかったのですが、久しぶりに取り出してみると、茶渋や経年劣化による汚れが目立ちます。

洗ってから収納したとはいえ、再び使う気になれませんでした(笑)

こういったものは消耗品ではないので、まだ使えると思い込んで放置していましたが、チェックしてみると案外劣化しているものなんですね。

それに、生活習慣が変わるとこんなにぱったり使わなくなるんですなー。

一応水筒も持っているので、なくても困りませんし、今後使うことはなさそう。

ちょっと寂しいけど、処分しました。

食器棚に少しスペースがあいたぞ!