toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

食器棚のコーヒー汚れを重曹でピカピカにしてみた!

我が家にはサイドボードを兼ねた白い食器棚があり、レンジやトースター、ケトルなどを置いています。

その上でコーヒーや紅茶なども作るのですが、コーヒーの粉がよく散らばってしまい、シミになってしまうのです。

重曹ペーストを使ってピカピカにしてみました♪

 

重曹を使った掃除の方法

私が使っているのはこの粉末の重曹です。 

重曹ちゃん!

①中のスプーン二杯分の重曹をカップに入れ、水を足してよく混ぜ、グジュグジュの雪くらいの硬さにします。 

f:id:krktori:20190420215449j:image

    ↓

②汚れた場所に置いて、布巾でゴシゴシこするうちに、汚れが落ちていきます。 

f:id:krktori:20190420221149j:image

     ↓

③絞った布巾で拭き取ります。

f:id:krktori:20190420221235j:image

     ↓

④ザラザラしないところまで何度も拭って…終了!

 

f:id:krktori:20190420221722j:image

 

真っ白で気持ちいい! 

ただ、材質の違う側面は塗装が削れてしまいました…。

元々汚れていて、張りなおそうかと思っていた部分だったのでいいんですが。

ご自宅でされる場合は、くれぐれもご注意下さいね。