toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

ハンガーの数を再び見直し!スーツカバーやピンチも処分

前回のハンガー整理で、20本まで減らした洗濯物を干すためのハンガー。

収納場所にまたハンガーが溢れてきたので、再び見直すことにしました。

また、これを機にスーツカバーやピンチなどの不用品も処分しました。

 

ハンガー問題再び

以前クリーニング屋さんのハンガーについて書きました。  

krktori.hatenablog.com

その時洗濯物を干すためのハンガーを20本まで減らしたのですが、またハンガーが増えてきました。

これはある意味嬉しいことではもあるのですが、服を結構捨てたので、ハンガーが余り始めたみたいです。

あちこちから集めてきて、10本捨てました。f:id:krktori:20190423074900j:image

あと、夫の古いスーツを処分したのに伴い、スーツカバーも2枚処分。

写真にはありませんが、使っていなかったピンチも一つ処分しました。

 

クローゼットは我が家の鬼門

クローゼットの整理って、やるたびに余計なものが出てくる気がしますね。

一時期よりはだいぶ余裕が生まれましたが、まだまだ我が家の一番の課題です。

収納がそこしかないので、服のほか、布団や筋トレ用品、スーツケースなど、モノが多いです。

早く減らしてスッキリさせていきたいなあ。