toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

3回目のハンガー見直しと、お揃いのハンガーにする計画

夫の荷物を整理していたら、夫が独身時代に使っていたハンガーを発見したので、この機会に3度目のハンガー見直しをすることにしました!

今回捨てたのは11本。

ある程度ハンガーを減らしたら、全部お揃いのハンガーに統一します。

 

今日捨てたハンガーたち

今回捨てたのは11本。

f:id:krktori:20190603152120j:image

白いハンガーが、最近夫の荷物から発見した、夫が独身時代使っていたハンガーです。

形が今の物干し竿に合わないので、夫と相談して処分することにしました 。

他にも20本近くハンガーを見つけましたが、そちらは今後使い心地を見ながら判断していこうと思います。

 

お揃いのハンガーにする計画

私はクリーニング屋さんのハンガーを堂々と愛用しています。

ヨーロッパに少しでも長期滞在した方ならわかると思いますが、日本はティッシュや綿棒やラップなど、さりげないものがおそろしくハイクオリティです。

ハンガーもその一つで、こんな丈夫な作りのものをタダで配ってる国はそうそうないと思います。

とはいえ、私はインテリアが好きなので、「お揃いのハンガーを買って統一する」というのは一つの夢であり、到達点だと思っています。

いずれは同じメーカーの、シンプルなハンガーで、統一感を出したいです。

でも、服を減らす前にハンガーを買ってもどうせ無駄になってしまうので、服の数をまず減らしてから、気に入ったハンガーを購入することにします。

どこまで必要なハンガーを減らせるか、今から楽しみです。