toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

7月に入ってミニマリストの私が捨てたもの5つ

7月に入り、こまごま捨てたものを書いていきます。

壊れたものはもちろんですが、しばらく使っていないもの、今後使わないと思われるものも処分しています。

当然のようにそこにあるものでも、日々「これ使ってるかな?」と自問自答しています。

 

 ポーチ

 f:id:krktori:20190723164533j:image

コクーニストというお気に入りのお店があり、そこのポーチを愛用していました。

色がとても好きだったのですが、中のポケットがびりっと破れてしまいました…。

取り出すたびに引っかかるので泣く泣く処分です。

 

指輪とリングスタンド

f:id:krktori:20190723164115j:image

以前アクセサリーを半分以下にがっつり減らしました。

krktori.hatenablog.com

あとはゆるゆる様子を見ながら減らしていくつもりでしたが、結婚指輪をつけるようになって、ほかの指輪を全くはめなくなったことに気づきました。

プチプラの指輪類とリングスタンドは全て処分しました。

母からもらった指輪、婚約指輪、結婚指輪は残しています。

 

教科書立て

f:id:krktori:20190723164924j:image

これなんて言うんですかね?

ブックスタンドだと意味変わるし。

こう、本や資料を開いたままキープできるやつです。

大学院の自習室で使っていましたが、最近使っていないので処分。

元々父が仕事で使っていたもの。色が褪せています。

 

ティーバッグ置き

f:id:krktori:20190723164928j:image

右下のアヒルさんを捨てました。

イギリス留学中に買ったもので、ずっと愛用していました。

一時行方不明になったので、左上の陶器製のものを買いましたが、その後しばらくして出てきました…。

まだ使えますが2つはいらないし、プラスチック製で茶渋もついていたので処分。

使いやすくて気に入ってたなあ。

でも新しいやつも好き。

 

鞄を吊るすやつ

f:id:krktori:20190723164933j:image

なんだっけこれ。バッグホルダー?

名前のわからないやつ多すぎる(笑)

これは、レストランなどでテーブルの淵に鞄を置いて吊るすやつですね。

人に貰ったのですが、ほとんどのお店は鞄を置くスペースがあるし、使う機会が少ないので処分しました。

よく見るとビーズも取れてます。

でもラーメン屋とかたまーに鞄置くスペースないカウンターのお店ありますよね。

そういう時便利だろなあこれ。

 

毎日何かしら減らしているのでここにないものもありますが、思い入れのあるものも、こうしてブログに残すと、最後に日の目を見せてあげられた気がしますね。