toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

【2019年版】ミニマリストの鞄の中身

今回は私の使っている鞄と、その中身を紹介します。

昔はあれこれ持って行っていましたが、体力の低下とともに、持ち歩く荷物が軽く、少なくなっていきました。

(これミニマリスト関係ないんじゃ…。笑)

 

ミニマリストのおでかけスタイル

外出の際はこんな感じです。

f:id:krktori:20190802001644j:image

 

最近のメインバッグ

私が最近使っている鞄は、H&Mで購入したパーティバッグです。

写真では中にしまっていますが、長くて細いチェーンがついています。

学生時代は荷物が多く、分厚い教科書やパソコンが入りきらなくなり、最終的には登山バッグで通っていましたが、今そのサイズを持つと肩が凝るので、これくらいが丁度いいです。

あと、これだとスカートにもパンツにも合わせやすく、ファッションの系統を選ばないので便利です。

色もデザインも気に入っています。

 

財布

プレゼントで頂きました。

財布は3代続けてバーバリーですが、どれも6年くらい使いました。長持ち。

ただこの財布は大きすぎて、これだけで鞄がいっぱいになります。

あと布製は汚れがつきやすいので、次は小さめの革財布にしようかなと思っています。

 

リップクリーム

DHCのカラーリップをいつも持ち歩いています。

年を重ねるごとにとリップメイクの重要性はわかってきたものの、口紅のべたべた感が苦手です。そんな私でも全く抵抗なく使えるのがこれ。

しっかり色がつくし、ばっちり潤うので好きです。

価格も安いので、日常メイクにおすすめです。

 

ドクターシーラボ プレストパウダー

黒くて丸い容器は、化粧直し用のパウダーです。

以前この記事のおまけで書いた、ドクターシーラボのプレストパウダーを、100均の容器に詰め替えたものです。

krktori.hatenablog.com

ものすごく軽いです。

使い終わったら容器ごと捨てます。

 

家の鍵です。

赤いキーホルダーは、ディープインパクトの鞍と同じ素材から作ったもの。

昔乗馬を習っていたのですが、中学生の頃にたまたま一人で訪れた馬具店で、店主の方と話が盛り上がって、帰り際に頂きました。

なんとこの店主の方が、ディープインパクトの鞍を作っていたそう。

もう10年以上愛用していますが、使い込むほどに味が出ている気がします。

 

おわりに

このほか、写真には載っていませんがスマホとハンカチもポケットに入れて持ち歩いています。用事によってはもう一回り大きい鞄で出かけることもあるので、そのバージョンもいつか紹介できればなと思います。