toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

8月と9月にミニマリストの私が捨てたもの

私が処分したものの記録です。

9月は家族の入院でブログの更新が滞ったので、8月とまとめて書きます。

明らかな不用品や使い切った消耗品は除きます。

 

 

妹からもらった鞄

  f:id:krktori:20191025125339j:image

大学時代に妹からプレゼントしてもらったミッシュマッシュのバッグです。

可愛すぎるかなあと思いつつ、歳の離れた妹が頑張って貯金をはたいて買ってくれたと思うと、嬉しくてずっと使っていました。

思った以上に丈夫でしたが、革がぺろっと剥げてきたり、形が崩れてきたり、汚れが酷くなってきたりと、持ち歩くのを躊躇うようになってきたため、お別れすることを決めました。

 

ホットサンドメーカー

f:id:krktori:20191025122925j:image

一時期愛用していましたが、トーストにベーコンとチーズを乗せて焼いて食べた時「ホットサンドと味変わらねえな」と思い処分を決めました。

親戚の子が来た時に活躍したので、我が家での役目は終えました。

メルカリで安く出品すると数時間で売れました。

活用してもらえたら嬉しいな。

 

ピーラー

f:id:krktori:20191025122950j:image

海外で暮らしていた頃使っていたピーラー。

滞在先から持ち帰った数少ない持ち物です。

初めはうまく扱えなかったけれど、今では持ち手の長さがある分、T字型のものより使いやすいくらい。

とはいえ我が家には、夫が使っていたピーラーがもう一つあります。

悩みましたが、アクが刃の裏に付きやすく、洗いづらいという欠点を加味して、こちらを処分することにしました。

 

ドラクエのスライム

f:id:krktori:20191025123316j:image

なぜか夫が折紙で一生懸命作っていました。顔…

一旦テレビの横に飾っていましたが、先日夫の気が済んだのか、捨てといてと言われたので処分することに。

なんで手作りのものってこんな捨てづらいんですかね?

子どもいる人は大変だなあと思いました(笑)