toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

無印良品で伸縮タイプのハンディモップを買いました

無印良品でハンディモップを買いました。

柄が伸縮して便利です!

見た目もコンパクトで気に入っています。

 

 

無印良品のハンディモップ

購入したのは、「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」(定価990円)という商品です。

f:id:krktori:20191127073748j:image

最近まで100均のモップを使っていましたが、一度洗濯してから先っぽがしょっちゅうスポスポ取れるようになってしまったので、新しいものを探していたのです。

 

購入理由

これを購入した理由は5点。

・伸縮性があり、高いところに届く

・角度がつけられるため、エアコンの上も掃除できる

・細身で、すっきりしたデザイン

・色が落ち着いたホワイトグレー

・ケースが立てて収納できる 

我が家のインテリアにもよく馴染みます!

 

見た目や特徴

先端はこんな感じでボリューミー。

f:id:krktori:20191127074703j:image

角度をつけられるので、エアコンの上の部分なども掃除できます!

もちろん、モップ部分を真っ直ぐにして使うこともできます。

モップ部分は取り外しできますが、100均のと違い、強力なマジックテープなので、すっぽり抜けることはなさそうです。

びよーーーん

f:id:krktori:20191127074741j:image

結構長いです!

最大で78cmにまでなるので、高い位置にある窓枠にも届くようになって便利。

 

詳細はこちらから

参考までに、無印良品公式オンラインショップ内の同商品へのリンクを貼っておきます。

伸縮しないタイプ(定価490円)や、替えのモップもあるようです。

www.muji.net

毎日のように使っていますが、埃がよく取れます。

これは買い換えて良かったなと思います♪