toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

パッケージもおしゃれ。頭皮をケアするBULK HOMMEのシャンプーを使ってみた感想

先日、ある企画で、バルクオムのヘアケアセットモニターに参加しました。

メンズ向け製品だったので、夫が使ったのですが、私も少し使ってみて良かったので、自分のブログでもご紹介します。

 

バルクオムについて

バルクオムは、男性向けのスキンケアブランドです。

「とにかく皮脂を落とす!」といった洗浄力重視のシャンプーが多い中、バルクオムはスキンケア発想で髪や頭皮にアプローチしています。

男性の肌は、紫外線、髭剃り、摩擦、生活習慣、汗・皮脂など、様々なストレスにより影響を受けやすいという特徴があります。
水分バランスを整え肌本来の力に働きかける成分に着目することで、肌に必要な保湿力と男性の好む、ベタつかずさっぱりとした使用感の両立を可能にしました。(公式HPより)

 

 

BULK HOMMEヘアケアセットの中身

f:id:krktori:20200101215832j:image

届いたのはヘアケアアイテム4点です。

シャンプー、トリートメント、スキャルプブラシ、フッククリップが入っていました。フッククリップは、浴槽にシャンプーやトリートメントを逆さにして吊り下げるためのもののようです。

 

 

浴室をお洒落にみせる都会的デザイン

f:id:krktori:20200104233536j:image

バルクオムのヘアケアアイテムは見た目も良し。

無造作に置いておくだけで様になります。

浴室はシックなイメージにしたいので、一見シャンプーに見えないおしゃれなパッケージが有り難いです。

付属のフッククリップで、例えばこんな風に引っ掛けて吊るすこともできるそう。

f:id:krktori:20200101221917j:image

うちは引っ掛けるのに適した場所がないのですが、RoomClipで色んな方の浴室のインテリアを見ていると、棚などに吊っている方をよくお見かけしました。

カビやぬめり対策にもなりますし、ジェルが底に残ることがないので使いきれますね。

使う時に落ちないのかな?と思いきや、案外丈夫で、実際にフタを開けてみても落ちませんでした。

 

夫の感想

f:id:krktori:20200104233547j:image

バルクオムのシャンプーとトリートメント、まずは夫に使ってもらいました。

夫が驚いていたのは、泡立ちやすさ泡の質です。

「手のひらに出した感じは硬めのジェルだったけど、水を足して泡立てるとあっという間にもこもこになった」「指が頭皮になかなか届かないほど泡がもっちりしていた」とのコメント。

バルクオムって泡にこだわっているイメージありますね。

バルクオムは男性向けブランドですが、女性でも美容にこだわる人は、バルクオムの洗顔ネット持ってたりします。

付属のスキャルプブラシもゴム製でとても柔らかく、マッサージすると気持ちいいそう。

このスキャルプブラシ、見た目もシンプルな黒一色で高級感があり、ころんと置いてもごちゃつきません。

夫は今までも別のメーカーのスカルプケアシャンプーを使っていたのですが、バルクオムの方がしっとりするとのことでした。

 

女性でも使える?私も使ってみた

使い心地が気になったので、私も使ってみました。

結論から言うと、女性でも使えます!

洗浄力が高くて、べたつきなどがしっかり落とされる感じがあります。洗い上がりもサラサラになり、使い心地は抜群です。

ただ、シャンプーの香りは男性の好きそうなすうっとする系で、少し強めなので、ここで好みが分かれると思います。

例えるなら、男性用のサロンシャンプーや整髪料などの爽やかな香りです。

清潔感があって嫌いではないのですが、私はシャンプーの香りにこだわりがあり、もっと女性的な方が好みなので、兼用はしないかなとおもいました。

 

一番お得な購入方法

バルクオムのシャンプー&トリートメントのセット(2STEPコースというらしいです)は税込6600円です(2021年4月現在)。

ただ、定期コースだと、

・初回→約77%オフ(1480円)

・2回目以降→約10%オフ(5940円)

となるのでお得です。送料はずっと無料。

定期といっても無理な回数縛りはなく、2回受け取ればその時点でやめるのは問題ありません。

77%ってすごいですね…仮に2ヶ月でやめると、1セット3710円で購入できることになるし、なんなら1回目で切ってキャンセル料3000円払ったとしても定価より安いのでは…?笑

忘れっぽい方は定期購入はやめておいた方が良いと思いますが、もしご購入予定の方がいらっしゃるなら、検討の余地はあるのではないでしょうか。

23日間の全額返金保証もあるので、気になる方は気軽に試してみて下さい。

 

公式サイトで詳しく見る

 

ちなみに、バルクオムによると、トリートメントをしない男性は76.5%いるそう。

女性はスキンケア感覚でシャンプーを慎重に選ぶ人が多いですが、男性は顔には化粧水や乳液を使う人でも、ヘアケアには関心がない人が多いのかもしれません。

ぜひ頭皮や髪も、肌と同じように優しくケアしてあげて下さい。