toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

お気に入りの花瓶とセリアのナチュラルドライフラワー

昔夫と岐阜旅行に行った時に一目惚れして購入した花瓶。

新居では雰囲気に合う場所が見つからず、しばらく飾るのを保留にしていましたが、食器棚の上を綺麗にしたのを機に、そこへ置くことにしました。

  

花瓶

こんな風に、布を縫い合わせて袋にしたような、変わったデザインの花瓶です。

つるっとしていて、ころんとした見た目が可愛いです。

f:id:krktori:20200124180130j:image

口が細いので、中を掃除するのが難しいと思い、ドライフラワーかプリザーブドフラワーを入れることにしました。

ただ、お花屋さんや雑貨屋さんを探しても、この花瓶に入るような小さなものが、なかなか見つかりませんでした。

 

セリアのナチュラルドライフラワー

そんな中、なんとセリアで見つけたのが、「自然素材のナチュラルフラワー」。

本来はハーバリウムなどハンドメイド に使うためのものらしく、近くで見ると結構しっかり着色していますが、大きさがぴったりだったので試してみることに。

f:id:krktori:20200123064409j:image

かすみ草フラックスの2つを組み合わせてみることにしました。

押し花のように少し潰れてしまっていましたが、調整して、立体的に戻して使いました。

量や長さも調節しました。

 

飾ってみました

こんな感じになりました。

f:id:krktori:20200126001407j:image

なかなか味があって良いのではないでしょうか?

なんだか冬らしさを感じます。

ずっと仕舞い込んでいた花瓶が再び日の目をみたので嬉しいです。