toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

【お知らせ】ブログの名前を変更しました!

いつもご覧頂きありがとうございます、ミニマリストtori(とり)です。

このたび、ブログの名前を変更しました。

 

f:id:krktori:20200413145352p:plain

今日からブログ「ちいさなふたりぐらし~30代のシンプルライフ~」は、「toriのシンプルライフ」に名前を変更します。 

変更した一番の理由は、「30代のシンプルライフ」というサブタイトル。

これは、ざっくり30代のライフスタイルをイメージして頂けると良いかなと思い、自分自身がブログをやってるうちに30代になることを見越して早めにつけたのですが、実際には幅広い方に読んで頂いているし、今の世の中果たして年齢にそこまで意味があるのかと思い始め削ることに。年齢という概念はオワコン。

あとは、「ちいさなふたりぐらし」の検索性が弱かったことですね。

一応現在はGoogleでも始めの方に表示されるようになったみたいですが、最近ではtoriで検索して下さる方も増えたので、名前を入れてわかりやすくしてみました。自我の芽生えです。

 

慣れ親しんだタイトルやロゴを変えるのは少し緊張しますね。

今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。

新しくなったブログ「toriのシンプルライフ」をよろしくお願いいたします!