toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

KEYUCAの真空断熱マグカップ「BEIL」を購入

最近コーヒーカップを立て続けに割ってしまったため、カップを新調しました。

KEYUCAの「BEIL」というシリーズのもので、夫婦お揃いで買いました。

真空断熱構造のステンレスマグカップで、使い勝手が良く、とても気に入っているのでご紹介します。

 

KEYUCAの「BEIL」シリーズ

私が購入したのはこちら。

f:id:krktori:20200706090058j:image

370mlで容量がたっぷりあります。

真空断熱構造は夫のこだわり。保温性・保冷性が高く、時間を置いても熱い飲み物は熱いまま、冷たい飲み物は冷たいまま楽しめます。結露しないので、テーブルに水がしみることもありません。

カップの外側を触っても冷たいのに、中のコーヒーはアツアツというギャップにようやく慣れてきたところです!

あと、色や形など見た目がおしゃれですよね。

ブラックはつるつる、ピンクの方はややざらざらした手触りです。

他のメーカーの真空断熱マグカップはキャンプ用品としての展開が多く、見た目もごつごつしているものが多かったので、こういうシンプルなデザインのものが見つかって良かったです。 

価格も1000円台と、他メーカーのものと比べかなりお手頃でした!

 

気になるところ

陶器製のマグカップよりは、やや汚れが残りやすい気がします。

しっかり洗わないとコーヒーの跡などがふちに残っていることがあり、しかも見逃しやすいので、気をつけてごしごし洗うようにしています。

もちろんちゃんと洗えば汚れが取れないということはありません。今のところ茶渋もついていません。

それから、レビューを見ると、やはりアウトドアの専門メーカーのものよりは保温性が低いようです。

すぐに飲み終わる私は特に不満はないのですが、お茶の時間をゆっくり楽しみたい方は、もっと別の商品を選んだ方がいいかもしれませんね。

とはいえ1時間程度は温かさが持続するので、家庭用の使いやすいマグカップを探している方にはおすすめです。

 

毎晩このマグカップでお茶を飲みながら、夫とほっこりした時間を過ごすのが、最近の私の楽しみです。

#買って良かった2020