toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

シンプリストの洗面台公開!ストックや小物収納など

今日は恥ずかしながら、我が家の洗面所収納を公開します。

ストックや小物収納についてもお話します。

以前スキンケア用品についても一つ一つご紹介していたのですが、長くなりすぎたので、今回収納に絞って記事を書き直しました(ついでに洗面台下収納についても追記しました)。

スキンケア用品はまた別の機会にご紹介できればと思います。

 

我が家の洗面所

我が家の洗面所はこんな感じです。

鏡の裏に収納があるのですが、扉があるとすっきり見えるので助かっています。

綺麗な状態を保つため、タオルを替える際に、毎回必ず鏡を拭くようにしています。

f:id:krktori:20200601100608j:image

f:id:krktori:20200601100606j:image

ハンドソープはLEAF&BOTANICSのもの。

グレープフルーツの香りがほんのり香ります。

小さいように見えて、少しの量で泡立つので、持ちが良いです。

 

左側の扉の中身

左側の大きな扉の中はこんな感じ。

f:id:krktori:20200601100702j:image

 

右側の扉の中身

右側の扉の中はこんな感じ。

デンタルケア用品が多めです。

夫は背が高いので、一番上を使ってくれています。

f:id:krktori:20200601100706j:image

 

シェーバーとメラミンスポンジ

夫がシェーバーをいちいち収納するのが面倒臭そうだったので、シェーバーを出しっぱなし収納にしてみました。

f:id:krktori:20200601111627j:image

ダイソーの歯ブラシスタンドにシンデレラフィット。

夫いわく、「取りやすいし、倒れることもない」とのことでした。

水はけがよくカビにくいのもポイント高いです。

メラミンスポンジも前はすぐ捨てていましたが、不経済なので、同じくダイソーの小皿に入れて定位置を作りました。

白い洗面所に馴染むデザインも気に入っています。

 

洗面台下収納

特に綺麗というわけではありませんが、こんな感じです。

f:id:krktori:20200706095207j:image

この洗面台下には、日用品のストックと掃除道具を入れています。

コロナ禍でハンドソープやアルコール、除菌シートなどストックを多めに持つようになったので、奥に突っ張り棒で棚を作って、収納を増やしました。

右手前の2つの白い収納ボックスには、それぞれ掃除用具と、ハイドロカルチャー(園芸)用品が入っています。

メラミンスポンジは汚れた手でも取り出しやすいように平置きしています。

ブラウンのトートバックには、旅行用アイテムや替えの歯ブラシ、シェーバーの替え刃など、小物のストックを入れています。

夫も、種類別に細かく分けるより、ざっくり収納した方が「ここを探せばある」となるらしく、分かりやすいようです。

f:id:krktori:20200706095316j:image

少しでも面白く見ていただけたなら幸いです!