toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

シンプル&衛生的!無印のあの商品がマスク収納におすすめ

マスク収納、どうしていますか?

マスクはホコリや雑菌が入らないように保管する必要があるので、マスクケースは蓋つきのしっかりしたものが良いですよね。

実はあの無印良品の人気商品が、マスク収納にぴったりなのです。

  

無印良品のウェットシートケースがジャストフィット

我が家では、無印良品で購入したウェットシートケースにマスクを入れています。f:id:krktori:20200709081231j:image

正式な商品名は、「ポリプロピレンウェットシートケース」。

その名の通り、元々はウェットシートを入れるためのケースです。

もうかなり前ですが、Instagramでこれを使っている方を見かけて購入しました。

全く装飾や溝や窪みのないフラットな見た目をしています。

色は、無印の製品でよく見るグレーがかったホワイトです。

密封性はないようですが、内パッキンと蓋があるため、ホコリはちゃんとガードしてくれます。

 

マスクは何枚入る?

このケースのサイズは、奥行8.5cm×幅12cm×高さ7cmです。

少し大きめのサイズのマスクでも、30枚入りました(少しぎゅうぎゅう)。

 

f:id:krktori:20200709075048j:image

マスクを摘んで引っ張ると取り出せます。

 

個包装の普通サイズのマスクも入りました。

個包装のマスクも、ビニール部分を摘んで引っ張ると、一枚ずつ取り出せます。

  

価格と購入方法

定価は490円。

無印良品の店舗またはオンラインショップで購入可能です。

 

コロナの影響で毎日マスクを着用するようになってから、このマスクケースを玄関近くに置くようになりましたが、シンプルでインテリアを邪魔しないのが嬉しいですね。

初めて使用する時は、アルコールなどで容器を綺麗にしてからマスクを入れると良いと思います。

#買って良かった2020