toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

期間限定無料!「365日のシンプルライフ」がAmazon prime videoに登場

以前ご紹介した映画「365日のシンプルライフ」がAmazon prime videoに登場しました。

4/24までの期間限定ですが、Amazonプライム会員の方は、無料で観ることができます!

 

 

f:id:krktori:20200427010111p:plain

「365日のシンプルライフ」とは?

「365日のシンプルライフ」とは、フィンランドで製作されたドキュメンタリー映画です。

ヘルシンキ在住の26歳ペトリは、失恋を機に、ひとつの「実験」を始めます。

ルールは4つ。
・持ちモノ全てを倉庫に預ける
・1日に1個だけ持って来る
・1年間、続ける
・1年間、何も買わない

一旦モノを切り離し、人生と向き合う中で、大切なものは何かを考えていく、といったストーリーです。

淡々としていますが、深く考えさせられるセリフも多く、また、話自体もハートフルで心地よいので、是非観て頂きたいと思います。

ミニマリストに興味がある方には特におすすめします。

詳しいストーリーはこちらの記事にまとめています。

krktori.hatenablog.com

ただし、かなり詳細にあらすじを書いているため、これから観る予定の方はネタバレ注意です!

 

どうやって観るの?

Amazon prime会員に登録している方は、Amazon prime videoのページから検索して観ることができます。会員登録がまだの方は、こちらから登録して下さいね(30日間のお試し期間がありますので、途中での解約も可能です)。

私もこの機会にもう一度観てみましたが、ミニマリストの原点に戻ったような気持ちになりました。

個人的にこの映画は、ミニマリストの考え方や、ミニマリストになるまでの思考の移り変わりを、ぎゅっと詰め込んだような映画だなあと感じます。

皆さんもぜひ、この機会に観てみて下さいね。