toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

【ご報告】妊娠しました&家を買いました

最近投稿頻度が空いてしまってすみません。

今回は出産と家購入のご報告です。

 

妊娠しました

実は今妊娠4ヶ月目でして、つわりや出産準備でブログをお休みしておりました。

ちょっと酷めのつわりで、6kg痩せました( ;  ; )

本来終わってもいい時期なのですが、まだ続きそうです…。

 

家を買いました

それから、家も購入しました。

伸び伸び子育てできるよう戸建てにしました。

4LDKで相変わらずコンパクトな家ですが、大きな駅近の一軒家で都心にも行きやすく、閑静な住宅地というなかなかの好立地で気に入っています。

最初は注文住宅にするつもりでしたが、大阪だと土地探しが思った以上に難航したので、新築の建売りを購入しました。郊外ならちらほら広い土地あるんですが、駅近の土地となるとネッシーレベルの幻物件でした…。基本売りに出ないし、出ても大手建築会社がすぐ押さえてしまうそうな。

もう少し粘るか悩みましたが、賃貸で家賃を払い続ける今の状態が続くよりはさっさと決めてしまった方がいいなと思い、内覧したその日に契約しました。

価格が下がりにくい場所なので、いざとなったら売って移れますしね。

 

今後について

出産までは今の家も並行して借りるつもりなので、引越しはまだ先になりますが、今後はインテリアなどもブログに載せていくつもりです。

フローリングの色や家の作りを見る限り、シックモダン寄りなインテリアになりそうです(シックモダンは色や質感が重くて狭く見えがちなので、なかなか家具選びが難しそう…)。

ミニマリストの方のおうちはナチュラル、北欧系が多そうなので、また違った雰囲気のミニマルインテリアをお見せできるかなと思います。

今の暮らしで必要なもの、大切にしたいことがだいぶわかってきたので、新しい家でも生かしていけたらいいな。