toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

LOHACO限定パッケージのトイレマジックリンと消臭スプレーを購入!

「LOHACO」でシンプルな見ためのトイレ用洗剤と消臭スプレーを購入しました。

LOHACOは、多数の有名メーカーと限定商品・限定パッケージの開発を行っているネットショップです。

大手企業の強力な洗浄・消臭効果はそのままに、インテリアにも考慮した商品がたくさんあって重宝します。

 

有名企業の製品は信頼感あるけどパッケージが微妙…

大手企業の出している日用品は、パッケージがうるさいものが多いですよね。

かといってネットや雑貨店でお洒落なものを探すと、どれもちょっとしか入っていない割に高くてたっぷり使うのに躊躇しそうだし、知らないメーカーのものも多くて、効果が測りにくいです。

やはり日本製で、開発や人材集めにコストをかけている有名メーカーの方が、洗浄力や消臭力、防臭・防汚効果が優れているような気がします。

容器の詰め替えも選択肢の一つですが、衛生面を考えると、トイレのものは定期的に本体ごと取り替えたい。

そんな時、知り合いのコーヒーショップのオーナーから、「LOHACO」というネットショップで、まさに今私が使っている花王のトイレマジックリン&エステーの消臭スプレーの限定パッケージが発売されていると教えてもらいました。

 

それがこちら!

f:id:krktori:20191216111405j:plain

左が花王「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレーkomorebiデザイン シトラス 本体 380ml(¥348)」。

便器や床の拭き掃除にも使えるのが便利です。値段も安いのでためらいなく使えそうです。シトラスの他に、ローズの香りもありました。

すりガラス風のデザインとのことですが、本体はグレーとホワイトで無印風なので、パッケージを剥がして使う方もいるそうです。

右がエステー「トイレの消臭スプレー 濃縮タイプ 無香性 180ml(¥486)」です。

見た目はコンパクトですが、濃縮されているので、約260回使用可能です。

色は、青(せっけんの香り)、黄(グレープフルーツ)、ピンク(フローラルブーケ)、緑(リラックスミント)、グレー(無香料)の五色展開。

余計な文字やイラストのないデザインが気に入りました。

 

通常の製品との比較

ちなみに、今まで使っていたのがこちら。

f:id:krktori:20191216111419j:image

左が花王の「トイレマジックリン」、右がエステーの「消臭力スプレー」。

色も派手だし、生活感が丸出しですよね。

LOHACOのものに置き換えると、トイレの印象ががらっと変わり、落ち着いて見えました。

 

LOHACOについて

LOHACOはアスクルが運営するネットショップで、日用品だけでなく、食品、インテリア、ヘルスケア、ベビー用品、コスメ、本や漫画、カー用品などなど、幅広い商品を扱っています。

今回ご紹介したトイレクイックルのように、大手メーカーとコラボして、多くのLOHACO限定パッケージを展開しています。

無印良品、日清食品、ライオン、カゴメ、サントリー、アース製薬、ハウス食品、ロート製薬…と錚々たる顔ぶれと商品を共同開発したり限定販売したりしています。

1900円以上の購入で送料が無料になります。

 

まとめ

・いつもの商品のちょっとオシャレなバージョンが欲しい

・デザインがおしゃれな日用品を探している

・Tポイントカード経済圏に生きている

という方には、LOHACOは結構おすすめです。

お気に入りの商品があるか、一度探してみて下さいね。