toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

アクセサリー収納を整理しました

年齢と共に似合わなくなる服があるのと同じで、アクセサリーも見直す時期に来たなと感じたので、アクセサリーケースを整理しました。

収納ケースの中身を半分以下に減らしたことで、ネックレスの絡まりもなくなり、選びやすさ・取り出しやすさも格段にアップしました。

 

 

アクセサリー全部出し!

まず、アクセサリーケースから今持っているアクセサリーを全部出して、並べます。

f:id:krktori:20190507115544j:image

 

うーむ、全部お気に入り。

とはいえ、20代前半に購入したプチプラのアクセサリーも結構混じっていて、30代を前にした今、身に付けるのを躊躇するようになったのも事実。

また、ネックレスやブレスレットは最近めっきりつけなくなりました。

夏場にラフな格好をする時に手首にじゃらじゃらつけるのは好きなんですけどね。

最近は外出時は綺麗めな格好が多いので、シンプルな時計をひとつつければ事足ります。

 

案の定妹が欲しがる

服やアクセサリーは、処分する前にまず全部写真に撮って、妹にLINEします。

妹もファッション好きなので、案の定欲しがる(笑)

欲しいと言われたものはあげ、ブランド物は売り、残りは思い切って捨てました。

 

残したのはこちら

残ったアクセサリーがこちら。

f:id:krktori:20190507115538j:image

かなり減りました。

ネックレスはこのあと2本捨てたので、今やスカスカです。

イヤリングがやや多めですが、イヤリングはかなりの頻度でどれも使うので、今回捨てるのは1つにとどめました。

これまではネックレスがやたらと絡んで取り出しにくかったのですが、その悩みもなくなりました。

選びやすくなったので、出かける時もスムーズです。

アクセサリーケース、整理してよかったです。

 

アクセサリーケースの紹介

この回転式アクセサリーケース、おしゃれでとても気に入ってます!

昔フランフランかどこかで購入したものです。 

アクセサリー類はホコリをかぶりやすいし、ごちゃごちゃしやすいので、見せる収納には向いていないと個人的に思っているのですが、その点これは優秀です。

回転式だと見やすいし、場所を取らずに収納できます。

鏡台と同じホワイトで統一できるのもポイント高かったです。

中が黒のベロアでとても上品です。