toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

紙袋1つ分の服を処分しました

服を10枚くらい捨てました。

傷みのあるものが主なので、比較的何も考えず古布行きでした。

ただ、ジム用やパジャマとして使っている服って、少し捨て時に迷いますよね…。

今回捨てたのはこちらです。

 

捨てたもの

f:id:krktori:20190523164914j:image

今回は紙袋1つ分捨てました。

 

Tシャツ

Tシャツ2枚。

それぞれジム用とパジャマ用でした。

気に入っていましたが、首元がよれてきたので捨てました。

 

カッター

それから、夫の仕事用のカッター2枚。

この後夫と二人で新しいのを同じ数買いに行きました(〃ω〃)

 

セーター

3万円近くした黒のセーター。

毛玉がつきやすく、しょっちゅうクリーニングに出していましたが、もう7年くらい着たので処分しました。

黒ってコーデはしやすいけど、メンテナンス難しいですよね。

すぐ古さが表面に出る気がします。

 

ユニクロのEZジーンズ

YouTuberゲンジさんの動画でオススメされていたのを夫が欲しがったので、2人でユニクロまで買いに行ったのですが、ついでに試着してみて、あまりの履き心地の良さに私まで買ってしまいました(笑)

白く色褪せるまで履きつぶしたので捨てます。

劣化は結構早かったですね。でもたぶんまたリピートするんじゃないかな…。

とりあえず今はボトムスの数が多いので、買い足すのはまだまだ先です。

 

その他

インナーとストッキングもいくつか処分しました。

 

うっかり古布の日に出し忘れて、大ショックです(笑)

また1ヶ月待たないと…