toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

10月と11月にミニマリストの私が捨てたもの

今月も、私が処分したものを記録していきます!

明らかなゴミや使い切った消耗品は除きます。

今回はキッチン用品多めでしたー。

 

醤油さし

f:id:krktori:20191212101421j:image

引っ越してきた時に買ったのですが、テーブルで醤油を各自でかけるということが滅多にないと気づいたため、使わないまま処分しました。

必要な時は加減しながら直接かけますが、慣れれば簡単です。

 

プラスチックのざる

f:id:krktori:20191212101507j:image

元々私が一人暮らしで使っていたもの。

夫がたくさん持ってきていたので多すぎるなとは思っていました。

使い慣れたこっちをなかなか捨てられなかったのですが、割れてきたので処分しました。ちょっと寂しい。

 

保冷剤

f:id:krktori:20191212101545j:image

なぜか冷凍庫の中で増殖する保冷剤(笑)

ケーキを買ったり実家から野菜を貰ったりすると、何も考えずにそのまま冷凍庫に入れてしまうことがあるようです。

たまに使うので必要分だけ残して捨てましたが、毎回捨てるの勿体無い気がします。

なんか使い道ないですかね?

 

ボンゴピン

f:id:krktori:20191212101744j:image

ボンゴピンっていうんだこれ(笑)

どこの家にもありがちな、カラフルな押しピン。

昔コルクボードを持っていた時に使っていましたが、今はもうボード持ってないし、賃貸物件で壁に穴も開けられないので、処分しました。

 

タッパー

f:id:krktori:20191212101945j:image

常備菜用のタッパーですが、最近常備菜をあまり作らなくなったので5つ処分します。

まだ他のタッパーや蓋付きの耐熱皿があるし、最悪ラップやジップロックを使えばいいのでいっかと思いましたが、これを捨てた直後に電子レンジで芋を爆発させ耐熱性のタッパーを一つダメにしました

タイミング…

 

サンダル

古いサンダルを処分しました。汚れていたので画像はナシ。

夏の間毎日履いていたので、裏がひび割れていました!文字通り「履き潰した」という感じです。

サンダルは素足で履くので、ひと夏だけ使い倒し、次の年に持ち越さないことも多いです。

 

まとめ

10月、11月はキッチン関連の物が多かったですね。

「ミニマリストのキッチン事情」というシリーズ記事を書いたので、その時に見直したのも大きいと思います。

自分の暮らしについて書くことで、モノの数や必要性を見つめ直すことができるので、ブログを続けていて良かったなと思うし、読んでくださってる方には本当に感謝しています。

そう、あなたですヾ(´ε`*)ゝ

今後とも「ちいさなふたりぐらし」をよろしくお願いします。