toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

リップ2本とヘアバンドを捨てました

久しぶりにモノを捨てました。リップとヘアバンドです。

些細なことですが、毎日「いるか、いらないか」を判断して生活するのは面白いですね。

自分に今必要なもの、自分の好きな傾向を見極める日々には、次へ繋がるわくわく感があります。

また、20代、30代のうちに考え方やモノを整理しておけば、体力的・精神的に苦しい時期がきても、快適に暮らせそうです。

 

 

今回捨てたもの

リップ

f:id:krktori:20190709082217j:image

「プチプラなのにトゥルントゥルンの唇になる!」と一時期話題になっていた、キャンメイクのリップ。

1年ちょっと前に赤とピンクを購入していました。

軽いのでポーチに入れて持ち運ぶのに便利でした。

使い勝手は良かったのですが、先日久しぶりに使った時になんとなく古いような、変な味がするなと思い、使用をストップ。

ガサツな私も、唇周りのコスメだけは消費期限が気になります。

最近はDHCの色付きリップとOPERAばかり使っているので、リピートは多分しません。

 

ヘアバンド類

f:id:krktori:20190709083514j:image

洗顔に使っていたもの。

最近つけるのがめんどくさくなり、しまいこんでいたので、大量処分に至りました。

ていうかそもそもこんなに数いらないですね(笑)

パックの時とかに使うので、一応一つだけ別に残してあります。

 

今後の予定

コスメ関連の記事を楽しみにしてくださっている方が結構いらっしゃるようなので、また今使っているコスメ紹介企画でもしたいなーなんて思っています。

先月結構減らしたので、使うコスメもだいぶ絞れた気がします。

ミニマリスト選りすぐりの(?)コスメの記事、楽しみにしてくださると嬉しいです。