toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

ミニマリストの私が3月に捨てたもの

今月も、処分したものをピックアップしていきます。 

例によって、明らかなゴミや使い切った消耗品などは記載していません。

今回も思い出のあるモノを処分しましたが、ここに記録を残すことによって、だいぶ気持ち的に捨てやすくなっているなあと感じます。

いつもブログを読んでくださっている皆さんに感謝です。

 

  

グルーガン

f:id:krktori:20200406021636j:image

たしか小学生の頃、おこづかいで買ったグルーガン。

固形糊のスティックを押し込んで、熱で溶かして接着するものです。

当時は1000円以上した気がしますが、今は100均にも売られていますね。

その頃、妹に布絵本やおもちゃを作ってあげるのにハマっていて、よく使いました。

思い入れはありますが、今は全く使わないし、糊を入れたまま長らく放置してしまったので、危ないと思い処分。

電化製品なので、市のリサイクルボックスへ持って行きました。

 

折り畳み傘

f:id:krktori:20200406021639j:image

防災リュックに入れていたものですが、点検の際に錆のせいで骨がおかしくなっていることに気づき、処分することに。

代わりに今は普段使いの折り畳み傘を入れています。

最近は折り畳み傘を持ち歩かなくなったので、ちょうどいいのかなとも思っていますが、機動性を考えるとレインコートの方がいいのかな。

防災リュックの記事もそのうち書けたらなと考えています。

 

アメピン、U字ピン

f:id:krktori:20200406021643j:image

ヘアアレンジに使っていたピン。

ピンクの入れ物には、美容室でヘアセットをやってもらった際に出てくる使用済みのピンを入れていました。

最近はヘアアレンジもしないし、使い道もないので処分します。

今後は取っておくのをやめて全捨て。

 

空き箱

f:id:krktori:20200406021633j:image

お祝いで頂いた食器などの空き箱です。

これまでは繊細な食器の箱は保管しておき、引越しの時に割らないよう箱に戻してダンボールに詰めていたのですが、箱がなくても梱包材で丁寧に包めばいいかなと思い、処分することにしました。

一応引越しの予定が数年内にあるので少し迷いましたが、戸棚に保存食を入れるスペースを作りたかったので、捨てることにしました。

この中の2つは、夫の趣味の道具にシンデレラフィットしたので持って行かれましたが(笑)、あとは全部処分しました。

 

ケトル

f:id:krktori:20190420221709j:plain

昔の画像です。

独身時代から使っていたdretecの赤いケトル。

毎日たくさん使いました。この値段でよくここまで働いてくれたなという感じです。

不満はありませんでしたが、蓋が少し緩んできたので、ついに買い換えました。

今までありがとう!

ちなみに買い換えたケトルはこちらに記事にしています。

krktori.hatenablog.com