toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

【コスメ整理月間】アイシャドウを5つ処分しました

この6月はすっかりコスメ整理の強化月間ですね。

前回のファンデーションに引き続き、手をつけたのはアイシャドウです。

捨てたものと残したものをご紹介します。

 

捨てたもの

今回捨てたのはこの5つです。

f:id:krktori:20190621115441j:image

 

VISEE

ラメ感気に入って秋に沢山使いましたが、落として中身が粉々に…

塗りムラになるので捨てることにしました。

 

REVLON

1つは貰い物ですが、色がバブリーで使わないまま数年間使わず。

下のもう1つはよく使っていましたが、古くなったのと、パレットが壊れてガタつくのとで処分。

 

KATE

ラメが目に入って痒くなるので処分。

 

media

コンビニで急遽買ったもの。

色が薄いので数度使ったきりでした。

 

残したもの

残したのはこの2つ。
f:id:krktori:20190621115544j:image

CHANELのレキャトルオンブル。

色は#202で、もう3度目のリピートになります。

上品な発色がたまりません。

長く使っていますが全然飽きません。

KIKOはヨーロッパにいた頃愛用していたブランド。

種類が豊富で、発色がよく、価格も手頃で重宝しました。

これは前のがなくなり、妹に頼んで買ってきてもらった新品です。

ラメ強めでかわいい。

 

アイシャドウの数と選び方

アイシャドウのような色のあるものは、服やメイクに合わせて変えたいので、2個だと私には少し物足りないです。

ただ、もし次買うなら熟考して自分に合うものを買いますね。

あとはパッケージがシンプルなのがいいなあ。

鏡台の引き出しを、もう少しすっきりさせたいです。